2ntブログ

アンヘレス 一人 ゴルフ パタヤvsアンヘレス ひとりゴルフの相違点 2019

アジアンロード

-
フィリピンアンヘレスはマニラ ニノイアキノ空港からバスで2-3時間。クラーク空港からはタクシーで15分程度の位置にある一大歓楽街です。皆さんがそこで遊ぶ際、少しでも役立つ情報をお届けできればと思います。





それでは今回はアンヘレス お一人様 ゴルフ についてご紹介します

海外旅行の必需品はコチらをクリック

タイトル
アンヘレス お一人様 ゴルフ をご紹介 
パタヤvsアンヘレス その違いは?




アンヘレス定番ホテルはココをクリック
ABCホテル ・セントラルパークタワー ・ワイルドオーキッドスコアーバーズ950コンドテル

アンヘレス中級者向けホテルはココをクリック
ウィンズブティックプライムシティサバンナリゾートクラークトン


背景

パタヤ近辺には数多くのゴルフ場があります。一方、アンヘルスにも多くのゴルフ場があり実は盛んにプレーされています。その様な中、パタヤとアンヘルスの大きな違いは、パタヤはゴルフバーが企画するツアーが平日に開催され、お一人様ゴルフを気軽に参加できますが、アンヘレスにはそれがありません。
その為、アンヘレスでゴルフをする場合はすべて自分で段取りする必要がありこの点は大きなマイナスです。結果、お一人様ゴルフをする日本人が方が少ないのが現状です。

しかしながらアンヘレスのゴルフ場には様々な利点があり、それを知るとココに嵌ること間違いと言えるでしょう。今回はパタヤとアンヘレスお一人様ゴルフの【利点と欠点】を両者を比較しながら皆様に紹介させていただきます。


アンヘレスvsパタヤ ゴルフ場比較 その違いは?

注;パタヤはゴルフバー利用を想定。利用しない場合には高額交通費が必要となる為、今回の考察から除外しました。




ゴルフ場と宿泊施設との距離
アンヘレス近い
→15分前後の所が多い(渋滞ほぼ無し)
パタヤ遠い
→40-90分前後の所が多い(渋滞多発)

ゴルフのスタート時間
アンヘレス 5:30~
パタヤ  10:00~

アンヘレスは早朝スタートでゴルフができます。その為、プレーの終了時刻はも早い時で9時。ゴルフ場が近距離にあるので10時前にはホテルに戻ってゆっくりできます。その為、体力がある方なら11時にオープンするプリメタのゴーゴーバー争奪戦に参加可能です。



一方、パタヤはゴルフバーへの集合が8時前後。長い時間をかけて移動してプレースタートは10時以降。ホテルに戻るのは15-16時頃になるので、日中の予定がほぼゴルフで潰れます。

ご予算(平日;プレー&送迎費。チップ、カート別)

※アンヘレス※
ミモザCC 約5000円前後
ロイヤルガーデン 約4000円前後

※パタヤ※
Green wood LE KATAI利用 約4500円
バンプラ、GoldenFerret利用 約8500円

↓パタヤ 参考資料
LE KATAI予定表2018年9月




その他:
パタヤはホテルからGolfバーへの移動費が別途必要です。ゴルフバックをホテルから持参する場合は結構大変です。
その点、アンヘルスはタクシーでホテルからゴルフ場へ直接移動できます。なお、ホテルでタクシー手配をすると高額になるのでGRABタクシーの利用をお勧めします。
GRABタクシーの詳細はココをクリック

プレー方法

アンヘレス:主に一人で回れますが、お客さんが多い時は他のプレーヤーとの同伴を依頼される場合があります。
パタヤ:お一人様予約をしたゴルフバーで組み合わせを決め4人でプレーします。

ゴルフ場の数

アンヘレス 10か所以内
パタヤ   20か所以上

ゴルフ場の質

中級以下のゴルフ場ならアンヘレスがコスパを含めて上だと思います。但し、アンヘレスのゴルフ場はメンテナンスが時期によって悪くなるなどのバラツキがあります。(メンテナンスに関して、パタヤはゴルフ場によってかなり異なるので比較しにくいです)
一方、高級ゴルフ場で一人でプレーできる所がアンヘレスにはありません。パタヤにはサイアムやレムチャンパンなどの高級と言われるコルフ場が存在しますが高額です。



ゴルフ場の予約方法

アンヘレス
→ゴルフ場のHPもしくはメール・電話・飛び込みなどで直接予約します。手配会社もありますがコストが加算されます。
パタヤ
→ゴルフバーで予約します。

総括

アンヘレスは中クラスのゴルフ場で良しとするなら、移動時間が短くてコスパに優れるのでゴルフのお一人様プレーをお勧めできます。特に早朝スタートで10時前にはホテルに帰れるのが便利です。
一方、費用度外視で高級なコースでプレイしたい方にはパタヤをお勧めします。でも、パタヤはゴルフで日中が潰れてしまうのが少し難点ですね。




補足です。
アンヘレスは仲間3-4人でプレーする場合。移動距離1時間以内で探すとキャンプアキーノCC、ルジータCC、PraderaCC、サンバレーCCなど綺麗なゴルフ場があります。一人だとプレーできない、交通費が高くなるなど制約がありますが、3-4人で行けるなら場合はプレーしてみたいです。


以上、アンヘレス お一人様 ゴルフ。パタヤvsアンヘレス その違いは?の紹介とされていただきます。まだアンヘレスでお一人様ゴルフをされてない方に少しでも参考になれば幸いです。


※今後の更新でゴルフ場の詳細を紹介する予定です。








→プリメタゴーゴーバー攻略法
→ホテルルーフトップバー ABC 他
→アンヘレスライブハウス R&B
→アンヘレスクラブ Mega dance senter他
→アンヘレス クラブ ハイソサエティ
→アンヘレスフィリピン料理レストランお勧め5軒
→アンヘレス洋食レストランお勧め6軒
→アンヘレス韓国料理お勧め5軒
→アンヘレスマッサージ レインスパ
→アンヘレスジプニーの利用方法
→アンヘレスGRABタクシの利用方法
→空港‐アンヘレス バス移動
Posted byアジアンロード