2ntブログ

ハノイ ノイバイ空港から ドーソンへ行こう! ベトナム美人を目指してラオウが逝く 2018

アジアンロード

-

ベトナムのドーソン。ここはベトナム美人が集結する楽園です。
もしあなたが初めてここに訪れたとしたら、凄い光景を目の当たりにして仰け反るでしょう。
そんなドーソンを少しでも楽しめるよう今回の記事ではドーソンへの道程を皆様に紹介させていただきます。



ドーソン:傾向と対策を踏まえた置屋・宿泊施設の選定はココをクリック

ベトナム関連の記事はココをクリック


題目
ハノイ ノイバイ空港からドーソンへの道程


ドーソンの場所

ハノイ ノイバイ空港から車で約2時間。
バスの乗り継ぎで行くと約4時間程の場所です。




ドーソンの特徴


とにかく安い!!宿は飯付き1600円。
女の子が若くて美人で格安。30分1600円
凄い技を持っている子がいる

バイクで客引きを行っている
女の子が拒否権を持っている
かない汚いけど海があります

注:塩も結構な確率でいます



(詳細は後述します)


以上が全体像です。



これを踏まえ、
今回のブログはノイバイ空港からドーソンへの道のりを紹介します。


まずは通常の移動方法を案内します

行程1
ノイバイ空港から、
ハイフォン行きの直行バスが出ているGia Lamバスステーションを目指します。




時間に余裕のある方。
ノイバイ空港→Long Bienバスターミナル 86番
Long Bienバスターミナル→Gia Lamバスステーション 10番

早く行きたい方
ノイバイ空港からGia Lamバスステーションへタクシーで移動


次に行程2



Gia Lamバスステーションから
ハイフォン市にあるCau Raoバスターミナルを目指します VIPバス運賃 約500円



この路線は2つ。
1 高速利用直行 VIPバス。約90分で到着
2 高速を未使用のバス。所要時間約150分

ラオウは間違って2番を選択。
バスに飛び乗ってから気づいてエラい目にあいました・・・。
必ずVIPバスを使いましょう


最後に行程3

Cau Raoバスターミナルからドーソンを目指します。



方法は3つ
1 ローカルピンクバス
2 タクシー
3 バイタク



ピンクパスの乗り場はバスターミナル正面向かって左3分の所にあります。




こんな感じの露店茶屋があります。




以上を踏まえて実際にラオウが経験した行程をご案内します。
かなりの珍道中なので、あまり参考にならないと思いますが・・。


2018年の11月。
ラオウはベトナムのノイバイ空港に到着。この時深夜1時。


到着後にまず行ったのが両替です。
ラオウは海外通貨の換金はVISAカードを用いて空港ATMで引き出します。


ここでまずはビックり!!
何がって?その金額です。



試しに20000円分引き出しましたがベトナム通貨に直すと約400万ドンに。
聴いてはいましたが、最初はなんじゃこりゃー!!!って感じです。
紙幣も50万ドン札、20万ドン札がある上に、どれも似たような紙幣に見えます。

補足;日本円へ換算はドンの額を200で割って概算


気を取り直して空港内でベトナムSIMを購入

ベトナムのSIMはかなり優秀.
よほどの田舎に行かない限りNonストレスで通信できますね。





その後はタクシーでハノイ市内のホテルにGo!!

後で相場を聴いて気づきましたが、タクシーにしっかりとボッたくられました。orz..
毎度のことですが、初めて行った海外でラオウが必ずやられます・・・。
約2000円





ホテルはハノイ市内 Hanoi Old Town Hotel



1泊朝食付きで3000円以下
格安で凄く心配でしたが
深夜2時過ぎの到着にもかかわらずしっかりと対応。




Hanoi Old Town Hotelの宿泊をAgodaで確認する場合はココをクリック



部屋も驚くほどきれい!






朝食です。これはかなり豪華!



朝食後はお散歩に。



驚いたのが
早朝にもかかわらず、すごい数のバイク。




そして売っている品々。




さすがに犬肉にはビビりました。。





チェックアウト後、何を血迷ったか、
Hanoi Old Town Hotelホテルからジーラムバスターミナルまで歩くことを決意

約15キロ
途中、ロビエン橋が5キロ。



これが地獄でした・・・
脚を踏み外したら大河に真っ逆さま。



死ぬ思いで橋の途中に。愛の言葉が。誰だ!?



何とかジーラムバスステーションに。
丁度、出てきたバスに飛び乗ったら地道使用の普通バス。
VIPバスなら半分以下の時間で到着するのに・・・。


ベトナムのバス。
恐ろしい走り方をします・・。本当に怖い。




やっとの思いでCau Raoバスターミナル。


ピンクバスを待った所、
目の前を通り過ぎたのを気づかずに乗り遅れ orz...

仕方が無いので
大荷物にもかかわらずバイタクに乗って約20分かけてドーソンへ。



かなりしんどいー。
ラオウ半泣きでした・・。
今回はまさに珍道中。

これは参考にしない方が良いかもしれません・・。



以上、ノイバイ空港からドーソンの道のりのご紹介します。

ラオウが経験したルートはかなりの珍道中でホテル以外はお勧めできません・・・。
でも、死ぬ思いをしながらもハノイの街並みは堪能できました。
それでもよければご参考ください。

なお次にアップする記事は夢のドーソンについて紹介する予定です。

以上、みなさんの旅路に少しでも参考になれば幸いです!。




Posted byアジアンロード