2ntブログ

フィリピン料理レストラン アンヘレス食事処のおススめはココ5軒です。絶品 食事 2019 夜遊び をご案内

アジアンロード

-


フィリピンアンヘレスはマニラ ニノイアキノ空港からバスで2-3時間。クラーク空港からはタクシーで15分程度の位置にある一大歓楽街です。皆さんがそこで遊ぶ際、少しでも役立つ情報をお届けできればと思います。





それでは今回はアンヘレスの フィリピン料理レストラン について紹介します。

海外旅行の必需品はコチらをクリック
アンヘルス関連の記事一覧はココをクリック


タイトル
アンヘレス フィリピン料理レストランのおススめはココ5軒です

背景
アンヘレスは洋食、韓国料理、日本料理、中国料理の美味しい店がめちゃくちゃあるので、様々なグルメツアーが格安でできます。
一方、フィリピンに行くなら現地料理を食べることで、風土に触れることができ貴重な経験に繋がると思います。実際、私も海外旅行に行った際には可能な限りその土地の料理を食べます。そして、タイ、ベトナム、中国の料理はとても好きです。でもフィリピン料理だけはいくつかのトラウマがあって凄く苦手です・・・。

本記事は、そんな私でもここならお勧めできるレストラン4軒を紹介したいと思います。


アンヘレス定番ホテルはココをクリック
ABCホテル ・セントラルパークタワー ・ワイルドオーキッドスコアーバーズ950コンドテル

アンヘレス中級者向けホテルはココをクリック
ウィンズブティックプライムシティサバンナリゾートクラークトン



紹介店
1.Kuya J
2.19 Copung Copung
3.Ikabud Restaurant
4.Didi's Pizza
5.Cafe Mesa

店名
Kuya J



ご予算

一人500P-700P





お勧め理由
SMモールのレストランでとても綺麗。
フィリピン料理が苦手な私が食べてもここは美味しい感じました。
とくにBULALOスープが絶品です



料理の盛り付けが綺麗です。
洋食や韓国料理が苦手な女性と食事をするときに使えます。

場所(下記グーグルマップを参照ください)
SMクラーク内



開店時間
10:00-22:00

利用時の注意点
SMモールはとても広いので地図で場所の確認をしてください
女の子と同伴した際、モール内で別のおねだりがあると思います。

実際に使ってみました
知り合いの女性の誕生日ディナーでSMモールに行った際にここを紹介されました。
フィリピン料理が苦手なので、戦々恐々としていましたが、頼んだ料理がどれも凄く美味しくてびっくりです。



女の子も、ここは特別な時に行きたいレストラン!との事です。
確かに周りを見てみると、利用しているお客さんは綺麗な服を着たフィリピン人の家族とカップルでした。



店名
19 Copung Copung



ご予算

一人300P-600P



お勧め理由
ツイッターのお知り合いで3名の方が推薦するレストランです
WSから歩いて10分。同伴で行くのにお勧めです。
レストランはローカルな感じなので、フィリピンの雰囲気を感じる事ができます。
フィリピン料理が好きな女性に大人気です。



場所(下記グーグルマップを参照ください)

WSから歩いて10分


開店時間

24時間営業

利用時の注意点
ボリュームが多いので少ない人数でいくと品数が頼めません。できれば4人以上がオススメです。



WS東側マクドナルドからレストランに向かう際、ストリートチルドレンが多数います。彼らはスリの常習犯なので細心の注意を払ってください。
南下するジプニーを利用すると3分程度で到着できて便利です。


実際に使ってみました

2019年4月に行った際のツイートです



TommyBoyさんもおススメ!




店名
Ikabud Restaurant



ご予算

一人300P-500P

お勧め理由

WSから車で10分と離れていますが、ローカルな感じを味わえます。
フィリピン料理が苦手なラオウでもここは美味しかったです。
バーベキュースタイルの屋外テーブルで雰囲気最高。
地元の方も安くて美味しいとお勧めするレストラン。
分店がSMクラークにあります(素朴な子と行くのにおススメです)



場所(下記グーグルマップを参照ください)

WSから車で10分


開店時間

11:00~2:00
日曜日は24:00迄

利用時の注意点
ボリュームが多いので少ない人数でいくと品数が頼めません。できれば4人以上がオススメです。
WSから複数で行く際はGRABを利用されると便利でしょう。
週末は大混雑する場合があります

実際に使ってみました

ツイッター仲間の方がお勧めするのレストランで3月に行ってみました。
様々な口コミを見ても美味しいと評判の高いレストランだと聴いていましたが、やはりどの料理も美味しかったですね。

以下、訪問時のツイートです。





店名
Didi's Pizza



ご予算

一人200P-500P

お勧め理由
ツイッター仲間のアンヘレスマスターゆっきーさんより推薦頂いたレストランです
グーグルマップの評価ポイント4.0と高得点
WSから車で15分と離れていますが、現地の方に大人気の激安ローカルレストランです。
レストランの名前通りピザがおススメです.



その他のフィリピン料理も人気です。
写真のパンシットビーフンもお勧めです



場所(下記グーグルマップを参照ください)

WSから車で5分


開店時間

9:00-2:00

利用時の注意点
WSから少し離れているので、状況に応じてタクシーもしくはトライシクルを利用しましょう
料理が出てくるのがかなり遅いようです(30-50分)これがフィリピンスタイルと理解して我慢しましょう。



実際に使ってみました

ツイッター仲間でかなりアンヘルスの事を知っているゆっきーさんよりお勧め頂いたレストランです。





店名
Cafe Mesa




ご予算

一人500P~800P

お勧め理由
ツイッター仲間のまことさんより紹介頂きました。
SMモール内にあるIkabudは素朴な娘さん向け。少しハイソな姫には同じSM内にあるMesaの料理が好まれるとのことです
SMモールのお店で店内は小奇麗です。
レストランのジャンルはモダンフィリピン料理専門店です。
オーナーが日本人との話もあり、味は日本人に合いやすいとの評判です
常に混んでいるので時間をずらすか予約が必要です




場所(下記グーグルマップを参照ください)

WSから車で5分


開店時間

10:00-21:00

利用時の注意点
フィリピン料理店では無く多国籍料理店なので注意ください。
SMモールは広いのでしっかりと場所を確認した上で移動しましょう
料理が出てくる時間が遅い場合があるようです。



実際に使ってみました

ツイッター仲間のフィリピンマスターまことさんよりお勧め頂いたレストランです。
エビのソイジンジャーソースとかグレープフルーツサラダとかがそこそこ安くて凄く美味しいけど、カレカレは不味かったとの事です。


以上、フィリピン料理レストランの紹介とさせて頂きます。
皆さんも行かれた事が無いなら、ご利用されることをお勧めします。







アンヘレス ブログ 記事一覧

→プリメタゴーゴーバー攻略法
→ホテルルーフトップバー ABC 他
→アンヘレスライブハウス R&B
→アンヘレスクラブ Mega dance senter他
→アンヘレス クラブ ハイソサエティ
→アンヘレスフィリピン料理レストランお勧め5軒
→アンヘレス洋食レストランお勧め6軒
→アンヘレス韓国料理お勧め5軒
→アンヘレスマッサージ レインスパ
→アンヘレスジプニーの利用方法
→アンヘレスGRABタクシの利用方法
→空港‐アンヘレス バス移動
Posted byアジアンロード