2ntブログ

中国 雲南省 河口をご案内 食事編  夜食を食べてみよう

アジアンロード

-



雲南省 河口を21時過ぎ頃から露店のバーベキュー屋さんが開店しているのを見かけます。
立ち食いだけのお店もありますが、中には20人ぐらいの座席を構えているような所もあり、かなりの賑わいです。
どんなものを焼いているか見てみると、肉類、魚、野菜を串刺しにして炭火で焼いているのが判りました。
流行っているので美味しいだろうと考え入店した所、とても美味しくて深夜になると通うようになりました。





中国 河口のお勧めホテルはこちらをクリック


本ページでは、それらのバーベキュー屋さんを紹介します。

行ってみる価値有ですよ。

店名
不明です。

場所
七天連鎖ホテルを出て左方面に向かい、2つ目の四つ角に3-4店舗あります。
星印がお店です。




開店時間
詳細は分かりませんが22時過ぎから店を構えるようです。

システム
店先に並ぶ商品から焼いてほしい物を選び、店主に渡します。約10-15分ほど待つと座席に焼いた品を届けてくれます。
支払いは退店するときにします。

お値段
注文する料理によって値段は異なりますが一品 5元~8元(80円~120円)です。

おすすめ
どれも美味しいです。あえて言うなら肉類とキノコでしょうか。


ポイント
・七天連鎖ホテルから向かって右奥の店が流行っています。
・肉にかけるタレがかなり辛いです。でも毎日通うとクセになります。
・野菜も豊富です。一日の野菜摂取量が少ない時はここで食べると良いでしょう。
・露店なので衛生面は微妙ですが、毎日通ってもお腹を壊すことは無かったです。


注意点
・辛いのがダメな方は注意してください。
・店主が辛いタレをつけるか聞いてくるので、Yes or NOをはっきり伝えましょう。
・ビールは温くて微妙です・・。

中国 河口のネット環境はこちら
朝食の紹介はこちら
露店喫茶の紹介はこちら
昼食の紹介はこちら
夕食の紹介はこちら

以上、夜食編を紹介します。気軽に入って食べれるし、野菜も多くあるのでおススメです。
河口にいかれた際には是非訪問されることをお勧めします。


Posted byアジアンロード