2ntブログ

2019 中国 雲南省 河口をご案内 食事編 朝食

アジアンロード

-


雲南省 河口の食事 【朝食】について紹介します。

ここは中国なので当然のことですが中国料理がメインになります。

今回の旅行では郷に入っては郷に従えで、中国料理をメインで食べるようにしました
当然、中国料理以外のお店もあるのですが、それを希望される方は別のサイトをご覧いただければと思います。

それでは、今回は河口での朝食について御案内します。





中国 河口のお勧めホテルはこちらをクリック


河口の街中を朝7時くらいに歩くと、現地に住んでいる人がそこら中にあるお店で朝食を食べる姿が見られます。
その殆どが、ベトナムでいうフォー(河口では何と呼ぶかわかりませんが)を出すお店で、人気のある店は行列ができます。

今回は以下の2軒に訪問したので紹介いたします。





1軒目






場所
七天酒店 正面向かって右隣

地図の星マークです




開店時間
7時前から

費用
10元 160円

システム
麺を茹でている前でお金を払い、茹でた麺をスープと共に器に入れて渡されます。目の前にある各種具と調味料を自分のお好みで入れて味付け。奥のテーブルで食べます。

ポイント
宿泊しているホテルの近くにあるので便利。
お店は比較的綺麗で広々としている
スープに味がついているので、味付けしすぎると少ししつこい味になります。
麺の量が多めでお腹一杯になります。毎日食べると太る予感がします。


2軒目







場所
七天酒店の通りを東側(市場方面に向かって)に向かって約5分程度。T時路の左側に店舗を構えます

地図の星マークです




開店時間
7時前から開店しています

費用
8元 120円

システム
前述の店とほぼ同じですが、麺の種類と入れる具材の数によって値段が変わります。

ポイント
市場が近いせいもあるのでしょうか、前述のお店よりお客さんが圧倒的に多いです。
色々と見て回りましたがここが一番流行っています。注文する所には人が行列を作ります。味は少し薄めです、その分自分で自由に味付けできます。
他のお店を何店舗か食べましたが、ここが圧倒的に安くて美味しいです。
お店の中は狭くてあまり綺麗では無いけど問題のないレベルです。
ここに行くと、雲南省河口のパワーを朝から感じ取ることができます。


中国 河口のネット環境はこちら
露店喫茶の紹介はこちら
昼食の紹介はこちら
夕食の紹介はこちら


以上、河口にきたら、朝食には麺類を是非食してみてください。
現地の雰囲気を直に感じることができる上に、安く美味いですよ。
Posted byアジアンロード