2ntブログ

中国 雲南省 河口をご案内 食事編 昼食編

アジアンロード

-



雲南省 河口で昼食を何処でとるか?

結構、迷うところです。

理由は12時過ぎには越南城へ行くので、その場合の昼食時間は14時過ぎ。
そこから河口市街地に戻ると15分以上かかるので、市街地で食事を済ませて越南城に戻ると2時間以上のロスタイム。しかも結構疲れます。この為、どこで食べるか?かなり試行錯誤しましたが、結局は越南城の側にあるレストランで昼食を食べることが常になりました。(ラオウの行動パターンで考察する事。お許しください)





中国 河口のお勧めホテルはこちらをクリック


ここで食べると時間節約に加えて体力の温存にも繋がるので、12時過ぎから越南城で行動される方にはお勧めです。
お店は複数トライしましたが、その中で最もコストバランスが良かったお店をここで紹介いたします。





以下がお店の詳細です。










場所
越南城のビル手前です。バスを降りて横断歩道を渡った先にあります。(信号側)
開店時間
詳細は分かりませんが昼から夜まで開いています。

システム
メニューを見て注文。よくわからない場合は壁上段に料理写真と値段を書いたものが掲載されているので、その中で選ぶと良いでしょう。

お値段
注文する料理によって値段は異なります。麺類で300円、ご飯類で500円程度です。

おすすめ
昼食時に多くのお客さんが注文するのは麺類でした。食べてみましたが美味しいです。但し朝食と昼食が麺類だとキツい場合もあるかと思われます。壁の写真に掲載している御飯類は、写真と実物のボリュームに結構な差があるので注意しましょう。(実物の方が具の量が少ない)


ポイント
越南城の側にあるので、ここを利用される方は便利です。これが一番ですね。
・お店は綺麗なので衛生面は問題無いです。
・メニューの内容が判断できなくても写真と値段が壁に掲載されているので安心です。但し、写真をそのまま信じるとがっかりするでしょう。
・味は普通です。メニューによっては美味しいものもあります。

以上、昼食編を紹介します。
なお河口市内に行けば多くのお店があります。そこを選択される方にとって当ページは参考にならないことをお詫びします。


中国 河口のネット環境はこちら
朝食の紹介はこちら
露店喫茶の紹介はこちら
夕食の紹介はこちら



Posted byアジアンロード