2ntブログ

2019 中国 雲南省 河口をご案内 食事編 夕食編

アジアンロード

-



雲南省 河口で夕食を食べるのは市街地です。街中を歩くと多数のレストラン(ほぼ中国料理店)があるので、どのに入るべきか非常に迷います。
ラオウは突撃精神旺盛なので色々と食べ歩いてみました。
大型店はお客さんが複数の人数で来店することを前提にいるのでしょうか。かなりボリュームがあり値段も高いです。2-3人ならお得だと思いますが、ひとりで行くと ちょっとココは??と思える店が殆どです。
一方、調理された料理が複数の皿に盛られ、その中の2品程度を選んで食べるお店もあります。安いしそこそこ美味しいんですが、料理が冷えているのが難点です。
電子レンジがあればと思うのですが、そんな物は見当たりません。
我儘な話なんですが、自分で料理することも多いので冷めるとダメなんですよね・・・。





中国 河口のお勧めホテルはこちらをクリック


試行錯誤の結果、日本人の諸先輩方が勧める店の中で、自分にヒットした所を以下に紹介します。ここはハマリますよ。





以下がお店の詳細です


店名
東北餃子王






場所
知る人ぞ知る仙居賓館の向かって右。地図の星マークがお店。








開店時間
昼から夜まで開いています。

システム
壁に料理の一覧表と値段が記載されています。加えて一部の料理は写真と値段が掲載しているので、その中から選ぶと良いでしょう。

お値段
注文する料理によって値段は異なります。一品12元~20元(160円~320円)です。

おすすめ
一押しは店名にもある餃子です。水餃子と焼き餃子がありますが、多くの人が水餃子を注文します。
8元で奥にある野菜の前菜が山盛りで選べます。これも絶品です。


ポイント
・水餃子が看板料理のお店です。焼き餃子も食べてみましたが、これも美味しいです。
・普通の人なら、餃子と前菜だけで満腹になります。
・その他の料理もおいしいので複数回いかれる際には是非チャレンジしてみてください。
・メニューが判らなくても壁に写真と値段が掲載されているので安心です。


以上、夕食編を紹介します。中華料理メインで考える場合、味とコストのバランスを踏まえるとここ一択です。
是非、一度行ってみることをお勧めします。

(注意 複数の人で行く場合は他にも安くておいしいお店が多数あります)

朝食の紹介はこちら
露店喫茶の紹介はこちら
昼食の紹介はこちら






Posted byアジアンロード