2ntブログ

2019 ベトナム ラオカイからサパへの移動方法は?

アジアンロード

-





ラオカイ からサパへの移動はバスがメインになります。

バスはラオカイ駅を出発して市内でお客乗せつつ移動。
その後、山道を飛ばしながら😰 いや、これは激走ですね・・・。心臓の弱い方は要注意かも。

所用時間はラオカイ 駅からサパまで約60分。

しばらく走ると高原リゾートのサパに到着します。


高原リゾートサパの宿泊はコチラをクリック

ラオカイシティで夜遊びに便利な宿泊先はこちらをクリック


当日の体験記は以下に書きますね。ご参考ください

この日は旅の興奮と時差の影響でAM 5:00に起床。
事前の天気予報では雨模様でサパに行くことを悩んでいましたが、空を見ると星空が見え、晴れる可能性があったので、サパに行くことに決めました、。

5:30にホテルをチェックアウト。
ラオカイ 駅まで歩こうと考えましたが、
グーグルマップを見るで意外に時間がかかりそうだった為、サンホテル前に寝泊まりしていたタクシーに5万ドンで交渉。
乗車後は約5分でラオカイ 駅に到着しました。


駅到着後はサパ行きバス停を探すが分からずうろうろと・・・・。


待機していタクシーの運ちゃんに声を掛けられ、サパ行きのバスを利用したいことを伝えると、
ちょうど目の前に到着したバスがサパ行きの大型バスであることを教えてもらい無事に乗車できました。


この時、AM 5:50!!

事前に調べた所によると6時過ぎからバスが出ているとの情報でしたが、もっと早い時間から運行しているようです。


バスは乗車後、市内を移動。
なんと、ラオカイ サンホテルの前などでお客さんを拾いながらサパへ移動しました・・・。


これを事前に知っていたら、ラオカイ 駅まで移動する必要は無かったのに orz
と悔やんでも後の祭りでした。

バスは町中を抜けて、山道を疾走。

日本では考えられない走りです。

あまりにも驚いたのでその走行内容を別のページにまとめました。
興味のある方はここを見てください

心臓バクバクでしたが、無事に到着・・・。生きててホッとした瞬間でした。


以上、ラオカイからサパへの移動についてまとめました。
皆さんにとって参考になれば幸いです。

Posted byアジアンロード