2ntブログ

2019 ベトナム サパ おススメのホテル5軒はここです

アジアンロード

-

2019年 ベトナム サパのホテルに関するブログです。







山岳リゾートのサパには高級ホテルから安いところまで多数あります。
今回は見聞きした中からこれだというところを紹介します。

============
選択のポイント
============

近年にファンシーパン山の開発が進んだ影響か、高原リゾートとして一気に新築のホテルが増えたようです。狭い街ですが、高いホテルは少し離れた高台にあって絶景を売りにしています。
一方で中級~安宿はサパの入口付近から中心部にあります。

家族や彼女と一緒なら、ちょっと高めですが高級ホテルを選択。
山岳リゾートを満喫することをおススメします。
お一人様なら予算次第ですね。

でも日本の首都圏で宿泊することを考えると、
高級ホテルといっても1/3以下の予算。ここまで来たのなら少し奮発してもいいかもしれませんね。


それではお勧めホテル5軒を以下に紹介します。

ホテル名:ビクトリアサパホテル



Agodaで確認
Hotels.comで確認
エクスペディアで確認


予算:‪10000~17000‬円程度
お勧めポイント:超高級ホテルです。全てを満足させる景観、ラグジュアリー、そして応対が期待できます。あまりもの高さに腰が引けそうですが、一回泊まったら次も泊まりたいと感じさせるだけの内容です。ハノイーラオカイ間の最高級寝台列車 ビクトリアサパに乗車するにはここに泊まるのが条件になります。



中心部からの移動:ラオカイから専用バス有




ホテル名:アイラブティクサパホテル&スパ



Agodaで確認

予算:10000円前後
お勧めポイント:新しいホテルです。ホテルの名前にブティックとスパが入っていますが、名前負けしないスタイリッシュなお部屋があなたを迎えるでしょう。眺望が素晴らしいホテルなので、是非表側に泊まることをお勧めします。サパの観光資源である田園と登山鉄道がパノラマに広がって目に飛び込んできます。



中心部からの移動:700m




ホテル名:エデンブティックホテル



Agodaで確認
Hotels.comで確認
エクスペディアで確認

予算:5000~7000円
お勧めポイント:サパの中級ホテルです。真新しい施設なので、綺麗好きの方でも満足できると思います。部屋もお洒落な感じで家族や彼女と泊まっても十分に満足でます。
朝食付きで、これについても評価が高いです。



中心部からの移動:1キロ以内




ホテル名:サパドラゴンホテル



Agodaで確認
Hotels.comで確認
エクスペディアで確認


予算:5000円前後
お勧めポイント:高級リゾートサパの中では安い部類の宿でしょうか。部屋は綺麗で清潔感があり、これで5000円なら十分に満足できます。
私が知り合いから最初に進められたホテルですね。



中心部からの移動:1キロ以内 丘の上




ホテル名:サパセンターホテル



Agodaで確認
Hotels.comで確認
エクスペディアで確認

予算:3000円前後
お勧めポイント:サパの中で安いホテルです。もっと安いと宿もありますが古い、遠い、朝食が??など何か難点がでてきます。一方でサパセンターホテルは、この値段で新しい、近い、朝食が美味しいと三拍子揃っています。部屋が思いのほか広く冷暖房が効きにくいとの話もあるのでその点はご注意ください。



中心部からの移動:300m以内




→ファンシーパン山頂の観光はこちらを参考ください

以上、サパにはこれ以外にも数多くのホテルがあります。皆さんのニーズに合わせて選択するればきっと素晴らしい旅になるでしょう。
この記事が皆さんにとって参考になれば幸いです

Posted byアジアンロード